2018/11/10

Giza Products NH-KF96AAJ-E



サイドスタンドを取り付けました。
ギザプロダクツのアジャスタブル サイド スタンドです。
amazonでは製品番号が"KSS02501"と表示されており、ギザのホームページでは"NH-KF96AAJ-E"となっています。




上部の黒い回転部分、中央の銀色の回転部分、そして脚部の3つの部分から構成されています。
上部の黒い回転部分をゆっくり回転させてゆくと、上方に移動したあと下方に移動し、カチッとロックされます。
上方に移動した状態で回転をやめ、中央の銀色の回転部分を回転させると脚部が伸びたり縮んだりします。
お好みの長さに調整した後、上部の黒い回転部分を回転させてカチッとロックします。




ファットバイクの場合、空気圧調整でタイヤのハイトが変わってしまうので、このスタンドは便利かもしれません。
なお、空気がしっかり入っている4.7インチ幅のタイヤでも脚部の長さには2cm程度の余裕がありました。
取付けに際しては、フレームにビニールテープを巻いたり、取付けボルトを締めすぎないようにしてフレームの傷つきを防止しました。




楽なポジションのハンドル位置を探るため、とりあえず手持ちの可変ステムと短めのハンドルを取り付けてみました。
多摩川サイクリングロードを30kmほど走り、だいたいこんなポジションに落ちつきました。