2011/06/12

Acentia Pax Aura (2)

アセンティアのパックスオーラを試してみました。
自転車に装着してみるとなかなか存在感があります。






多摩川サイクリングロードへ試走に行きました。
自宅から丸子橋、丸子橋から右岸を上流側へ。
多摩水道橋を渡り左岸をどんどん走り、多摩川サイクリングロードの始点の羽村堰堤まで行き、そこから引き返しました。
走行距離は97kmぐらいです。







このパックスオーラ、たいしたものです。
ジェミナスオーラとは格がちがう。
およそ100km走ったのに痛みは皆無。
じつに快適です。

多摩川河川敷にはサイクリングロードではない場所に比較的フラットなダートがけっこうあります。
エラストマー製の球形ダンパーの効果はこうしたフラットなダートをかっ飛ばすとよく分かります。
ジェミナスオーラでは車体が暴れるようなところでもうまく抑え込める。
がんがん踏めます。




で、がんがん踏んだらBBにガタがでてしまいました。
う~む。