DEORE FC-M590 48/36/26T 170mmを導入。
フロントディレーラーも9速用のALIVIO FD-M430-L6に変更しました。
オートバイの場合、手のひらの外側(小指側)でハンドルバーを前方へ軽く押すように保持します。
そして右手親指と人差し指でスロットルを揉むように操作する。
これを習得するのに2~3年かかります。
スロットルを手首で操作しているうちはお話になりません。
自転車でも同じ。
ハンドルバーを親指と人差し指で保持してはダメ。
ステアリングの自然な動きを阻害してしまいます。
こうしたことはエルゴンのグリップの形状を見ても理解できると思います。
フロントディレーラーも9速用のALIVIO FD-M430-L6に変更しました。
下部ハンドルをRITCHEYのクラシック10フラットバーに変更しました。
幅660mmの両端をそれぞれ70mmカット。
10°後方へ曲がっているのが特徴。
可変ステムはエクセラレースで使用していたものの流用です。
ハンドルバーは外側へやや下がっているのが好みです。オートバイの場合、手のひらの外側(小指側)でハンドルバーを前方へ軽く押すように保持します。
そして右手親指と人差し指でスロットルを揉むように操作する。
これを習得するのに2~3年かかります。
スロットルを手首で操作しているうちはお話になりません。
自転車でも同じ。
ハンドルバーを親指と人差し指で保持してはダメ。
ステアリングの自然な動きを阻害してしまいます。
こうしたことはエルゴンのグリップの形状を見ても理解できると思います。
最近は何故か米国からのアクセスが多いのであった。