エクセラレースを組み上げました。
STIレバーの装着やバーテープ巻きなどが初めてでしたが、シマノの説明書やネットに掲載されている親切な解説に従って行えば問題ありませんでした。
前回とは異なりフレームの磨き方は何故かいいかげんです。
240番、360番、800番、1000番でおしまい。
ピカールで仕上げました。
サイドスタンドはミノウラ SL-27スマートレッグシルバー。
ペダルはwellgoのLU-C16シルバーです。
撮影後、サドル位置やハンドルのしゃくり調整、ブレーキシューの位置調整を行い試走へ。
10kmぐらいで帰ってこようと思っていたのですが、40kmも走ってしまった。
エクセラレース、これはマルです。
フレームがしっかりしており、乗り心地がとても良い。
ガチガチに固いのではなく、振動をうまく吸収しているように思います。
ホリゾンタル、ハイドロフォーム異型断面フレーム、そしてカーボンファイバーフォークのなせる業か。
それにスピードのノリが素晴らしく良い。
こういうのに乗ると調子にのって草レースに出走、転倒、あげく体を痛めるというのも分かる気がする。
草レースなんぞで勝ってもそれまでの人生の負け分を取り戻すのは不可能なのに。
さらに他人を巻き込んで怪我をさせているのになんとも思っていないような馬鹿者も多い。
エクセラレースの購入動機はSTIレバーのメカニズムに興味があったから。
シフトはコクッ、コクッと小気味よくと決まります。
ブラケットを握ってのブレーキもしっかり効く。
という訳で大変良い買い物をしました。
フレームサイズもぴったりで予想外の大満足。
あとはハンドル位置を高めるのとサドルを交換したいと思っています。
STIレバーの装着やバーテープ巻きなどが初めてでしたが、シマノの説明書やネットに掲載されている親切な解説に従って行えば問題ありませんでした。
前回とは異なりフレームの磨き方は何故かいいかげんです。
240番、360番、800番、1000番でおしまい。
ピカールで仕上げました。
サイドスタンドはミノウラ SL-27スマートレッグシルバー。
ペダルはwellgoのLU-C16シルバーです。
撮影後、サドル位置やハンドルのしゃくり調整、ブレーキシューの位置調整を行い試走へ。
10kmぐらいで帰ってこようと思っていたのですが、40kmも走ってしまった。
エクセラレース、これはマルです。
フレームがしっかりしており、乗り心地がとても良い。
ガチガチに固いのではなく、振動をうまく吸収しているように思います。
ホリゾンタル、ハイドロフォーム異型断面フレーム、そしてカーボンファイバーフォークのなせる業か。
それにスピードのノリが素晴らしく良い。
こういうのに乗ると調子にのって草レースに出走、転倒、あげく体を痛めるというのも分かる気がする。
草レースなんぞで勝ってもそれまでの人生の負け分を取り戻すのは不可能なのに。
さらに他人を巻き込んで怪我をさせているのになんとも思っていないような馬鹿者も多い。
エクセラレースの購入動機はSTIレバーのメカニズムに興味があったから。
シフトはコクッ、コクッと小気味よくと決まります。
ブラケットを握ってのブレーキもしっかり効く。
という訳で大変良い買い物をしました。
フレームサイズもぴったりで予想外の大満足。
あとはハンドル位置を高めるのとサドルを交換したいと思っています。